クレンジングバーム

私の洗顔・クレンジングは、クレンジングバームを使用しています。
クレンジングバームというのは、手に取ると手の熱で溶けてオイル状に変わるクレンジング剤です。感触がとても面白く、新鮮味があります。最初は固形ですが、溶かすとオイルよりもさらっとしている感じです。

顔にのせるとほんのり温かく、心地いいです。香りはローズ系やフローラル系など様々ありますが、今はシトラス系のもので、爽やかでさっぱりとした香りのものを使っています。
ダブル洗顔は不要なのでメイクを馴染ませたら洗い流し、そのままでOK。濃いメイクでもさっぱりと落ちてますし、バームが流しきれないということもありません。毛穴もつるつるになっています。

石鹸を使うと乾燥や引っ張りが気になりますが、このクレンジングのみでOKなので気になることはありません。
よく落ちるのに潤いも保たれているような感じで、かなり気に入っています。初めて使ったときから何度かいろんなクレンジングバームを試していますが、どれも良いです。テクスチャは少しずつ違いますが、大きな違いは香りになると思いますので、次はどの香りにしようかな〜と思っています。香りがいいと気分も変わりますよね→ココナッツオイル顔

エステ体験

この前エステ体験に行ってきました。
フェイシャルエステで本格的なコースでした。顔をタオルで蒸して鼻の角質を機械で取り取れた角質も見せてもらいました。
白い塊がリアルでしたね‥続けるとその角質もなくなっていくそうです。特に顔をマッサージするとかではなく首周りや頭のマッサージが良かったですね。
終わったあとは顔がとてもポカポカしていて目もスッキリした感じでした。
なんとなく顔色も白くなったような。とても気持ち良かったです。

仕上げにメイクもしてくれていつもの自分とはまた違う感じになりました。
これは素晴らしい!1ヶ月に1回通う感じでよいと言われそれなら通えるかな〜と思い説明を聞いていくと最初に化粧品を一式揃えてからとのこと。やっぱりそう言うことか‥
でも最初に揃えてしまえば1年は持つらしい。その化粧品をお店に置いておいて来店したら自分の化粧品でフェイシャルエステを行い最後にメイクで仕上げという流れ。
まぁ月1だし顔もスッキリするしメイクもしてくれるならいいかな〜と思いましたが、やっぱり化粧品一式のお値段が高い‥高すぎるわけではないけどポンっと払える金額でもなく。悩むに悩み今回は諦めることにしました。1年持つかもしれないけど1年経ったらまた買いなおさなきゃいけないだろうし。
でもいつか自分へのご褒美に通ってみたいと思いました→人気の痩身エステサロン渋谷※安くてお得な体験コースあります

はじめました。

ブログ始めました。
このブログは私の好きな化粧品に関して書いてみたいと思います。
化粧品といっても色々ありますがお気に入りのものや目的に合わせたものなど書けたらなと思います。
他にも日々の事もあるかと思いますが宜しくお願いします。